国王生誕祭休日スペシャル2010(後夜祭)

SoundHorizonのRevo陛下お誕生日パーティ、国王生誕祭休日スペシャル2010(後夜祭)の水戸内原3D生中継に行ってきました!



電車で赤塚から内原に向かう途中。隣に座った人(高校生か大学生?)がおもむろに財布からSoundHorizonと書かれたチケットを取り出す…!思わず「サンホラ見に行くんですか!自分もです!」とか言っちゃったw反応悪くてしょんぼり…。


でもここだけの話、財布が会計は俺に任せろーでアレでした、いろいろとw




そして水戸内原へ。



パンフ購入。


高かったけどここでしか買えないものだからね!陛下の王冠可愛いwいろんな人のインタビューや、なんかもういろいろとあれな写真がいっぱいでしたw



スタンプもあったので、以前カフェ行ったときのパスポートにぺたりこ。周りみると、みんな新品のパスポート…。みんなライブ未経験っぽい…。これはノリがちょっと心配…。




思ったより待ち時間が長いので、適当にQMAったり弐寺したり。ユーズランド、指置かないとかたるんどる。弐寺でb2b赤を緑クリア。ノマゲは…どうだろ。はまればスクラッチも回せるんだけど…。





で、いよいよ開幕。

55分くらいから代々木の様子がスクリーンに…!

3Dメガネをかけてみたら…。





やべぇぇぇっぇっぇぇぇええx!!!!!111111


3Dなめてた。立体感ありすぎ。肉感ありすぎ。ホントに奥行きがある。最初離れたところから写してたんだけど、曲のあいだはいろいろ視点動いて、じまんぐの汗まで見える…!




そしてカミカミ王子が降臨して注意事項とか。フォローしたいんだけどアカウント何?!





で、生誕祭後夜祭開幕!!


以下セトリですよ!



光と闇の童話
この狭い鳥籠の中で
彼女が魔女になった理由
schwarzweiβ
エルの天秤
エルの肖像
黄昏の賢者
11文字の伝言
冬の伝言
呪われし宝石

朝と夜の物語
海を渡った征服者たち
神々が愛した楽園
終端の王と異世界の騎士
緋色の風車
国歌(栄光あれ〜から)
即ち…光をも逃がさぬ暗黒の超重力
即ち…星間超トンネル【新曲】
キミが生まれてくる世界
遺言
〈ハジマリ〉のクロニクル
国歌






最初は新曲三連発!


光と闇の童話〜。


陛下カッコイイーーー!!!!キャーーーーー!!!!!1111


CDだとミクは初期版だったけど、おそらく今回使われたのはApendじゃないかな?Sweetっぽい?
死体のみなさんのダンスがよかったw


あと青い服着てた…遠藤真理さん?が可愛いかったなぁ。

シモツキンはふとmくぁwせdrftgyふじこl


モノホンのマーティ・フリードマンKAKKEEEEEEE!!!!!!


大塚さんまでいてSUGEEEEEEEEE!!!!!!!!!







この狭い鳥籠の中で



正直、イドイドの中でこの曲はあまり好きじゃなかった…。



んだけど。こうやって生で聞いてみたら…何故か泣いてしまった。Joelleさんの歌すごかった…。




魔女。

MIKIさんの観よ!にやっぱりシビれた。




その後陛下とエリーゼのコントw

イド森ゲームでgdgdして、陛下ハッピバースデートゥーユードイツ語版。



schwarzweiβやって。







胡散臭い仮面の男降臨!!!


そしてエルの天秤きったあああああああああ!!!!!



 残 念 だ っ た ね ぇ



生で残念だったねぇ!残念だったねぇ!残念だったねぇ!



やっぱサンホラ一のセリフだよこれは!



そして肖像。エルやるんだったらYieldかスタダスやって欲しかった…。



もっとエルターン続くかと思ったら、クロエ登場。



そして胡散臭い仮面男が胡散臭い賢者になって戻ってきたああああああああああああああ!!!



黄昏の賢者!



この流れはエル好きにしてじまんぐ好きの自分にとって神な流れだった!

テンション上がりすぎでしょう!話し相手になってくれええええ!!!!


もちろんにゃんにゃんやりましたよ!周りノリ悪かったがな!!!




Romanゾーン突入。メッサージュ、冬の伝言でしんみり。宝石でまたテンション上げて、焔!焔の前に、誰かの「私、iPod…」って声入ったようなwww

朝夜って、レンコン喫茶して、数曲。ここらへん詳しくないんだよ…。Moiraは一曲だけだし。



で、ムーラン・ルージュサイリウムガンガン回した!赤がくるくるで綺麗!


国歌ショート。劇場はみんな歌ってなかったよ…orz


だけど、さすがにさすがに超重力は盛り上がった!立つことはできなかったけど、サイリウムガンガン振った!サビもういっかいくらい欲しかったなぁ。




完全新曲はいろいろとウェーブとかの動きがあって、一通り練習してから。ノリすぎてサイリウム振りすぎたら漏れたwwwwやべぇwww
超重力同様ライブ限定の、盛り上がれる曲ですね。ウェーブが超大変なので、国民達は今後よく勉強しとかなくては。



で、キミが生まれてくる世界、遺言、ハジマリでのメンバー紹介して陛下他退場。


国民で国歌フルを歌って、終了でした。アンコールやると思ったらやらなかった…。







正直、今まで、ライブなんて行っても、自分は盛り上がらずに独りしんみり座って聞いてるんだ(キリッって思ってました。


それがいかに間違った認識だったか…。盛り上がりっぷりがヤバイ。正直めっちゃくちゃ立ちたかった。


サンホラの世界に飲み込まれて、他のことなんて忘れてみんなと一体になる……。楽しすぎる…。




でも茨城県民てめぇーらノリ悪すぎるぞ…!
まだ領土拡大きてないからか…。茨城県民じゃライブ経験者も少ないし仕方ないのか…。

まぁ前の方に座ったから、後ろでは盛り上がってたのかもしれないけど…。




あと隣に座ったのが初老の夫婦……こんな人サンホラ聞いてんのかよ!待受Moiraだし!
でも、ちょっとうるさかった…。なんか変?なこと言ってたし…おばさんのノリで。うーむ。




3Dはスゴすぎだった。かなりカメラがステージによって、上からとかいろんな視点があるから、それはそれでよかった。

でも、今度は生で味わいたい…!ローラン達とジャンピングしたい!次の機会は絶対行くぞ…!





兎にも角にも、今日一日でサンホラーとしてのレベルが一気に上がった。陛下、メンバーのみなさん、そしてローラン達…ありがとう!楽しかった!