あかりちゃんはっぴはっぴバースデイ!

久しぶりの更新がこんなのでごめんなさい。



7月22日はあかりちゃんの12歳の誕生日!おめでとう!!





Q.あかりちゃんとは?




土曜日の午前9時半から、テレビ東京系列で放送されている、「ジュエルペットてぃんくる」の主人公、桜あかりちゃんのこと。


公式プロフィールはこちら。



ぷろふぃーる Akari
誕生日7月22日 かに座A型
私立ウィンストン学園です 6年生になったよ!
身長153センチ もうちょっと伸びないかなって
体重 ダメダメっ ないしょ!
神奈川県です♪
好きな食べ物 おすし!
お魚すき! うち海の近くだもん
性格 内気★ 直したいかなって
両親とおねえちゃんがいます
お父さんはサラリーマン 造船技師っていうんだって お母さんは雑誌の編集長やってるよ
仲のいいお友達 みっちゃんとカナとゆっこ
犬を飼いたいかな…?
海を見ているのが好き




あかりちゃんにはモニカという、中学生のお姉ちゃんがいます。彼女は雑誌の大人気モデルさん。どこぞの海より広い心の持ち主さんと似てる境遇ですね。

しかし、そんなえりかとは違って、あかりちゃんは引っ込み思案…。自分に自信がなくて、常に影に隠れてます。
学校でも、お姉ちゃんばかり有名で、「えー桜さんってあのモニカ様の妹なのー☆」「うわー全然そんな風に見えないー☆」などと、もはや半分いじめ状態…。



来週は誕生日回なんだけど、夏休みだから家族にも誕生日忘れられ、お友達にも会えずに祝ってもらえない…。




自分で自分を祝うって…小学六年生の女の子にそんな酷い仕打ちあるでしょうか?!







だからこのあいぜるがお祝いしてあげる!!!













そんなわけで家の近くのケーキ屋に買いに行くお( ^ω^)

















( ゚д゚)        本 日 定 休 日 









( ゚д゚ )













まだだ…確かあそこにケーキ屋があったはず…




 ∧_∧  
(・ω・` )
O┬O )
◎┴し'-◎








 ∧_∧  
( ゚д゚ )
O┬O )
◎┴し'-◎





キムチ屋になっている……だと……












そこまでして世界はあかりちゃんにケーキを買わせたくないのか…!まさに外道っ…!









携帯で適当に調べると、ロールケーキがうまいケーキ屋が近くにあるらしい!向かってみる













ロールケーキ専門店でした。













(´・ω・`)・・・・










おぼろげな記憶を頼りに道を進むも、謎の脇道に入り完全に迷子。




あかりちゃんはなんて星の下に生まれてしまったんだ…と半ば諦めていたら。









ケーキ屋発見!!!!!




ひっそりしてたから、また定休日かと思いきや、しっかり営業してる!





早速中に入る。





ふむ。売ってるホールケーキは…チョコと米粉、チーズケーキにパイなど…。本当はシンプルなのがよかったんだが……チョコにしよう。小さめで650円。実に調度良い。









すいませーん。このケースの中のチョコケーキください。




は〜い。お誕生日用ですか?^^





(ぅ…)は、はい。そうです…





おたんじょうびおめでとうとHappyBirthdayのどちらかがつけれますが?^^






えと……お、おたんじょうびおめでとうで…





お名前お入れしましょうか?^^





(…)あ、あかりで……





ちゃんやさんもつけれますよ?^^




じゃああかりちゃんで!!!!!!!!!!!!!!!!11111111111111














一言発するたびに人間から遠ざかって行く気がしました。










お待たせしました〜。ロウソクおいくつつけましょうか?^^




ぇ…いくつつけれるんですか?





何本でも^^




じゃ、じゃあ12…




では、大きいの1本と小さいの2本でよろしいですね?^^



は、はい…








































あかりちゃん誕生日おめでとおおおおおうううううううううううううううううううう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!












※ケーキはスタッフが美味しくいただけませんでした。




暑くてチョコ溶けてるし……。あまり美味しくなくて、少し食べて、汲んできた水用冷蔵庫に入れてきた……。家族に見つかったらなんて説明するべきか…。












まぁあかりちゃんの誕生日をたった650円で祝えたのです!!!素晴らしいことですね!!本当はお寿司も用意したかったんだけど、もう夕飯もできてたし無理だったよごめんね。




あかりちゃん誕生日おめでとう!!そしてあいぜる乙。