4/7

芸並
・「アウトサイダー〜闘魚〜」に主演した台湾の人気俳優
→ディラン・クォ

だから中韓系の人名はダメだとあれほど(ry


大崎善生の小説を原作 阿部寛松下奈緒が恋人を演じた 2006の恋愛映画
アジアンタムブルー

プルシアンブルーとごっちゃに…。ていうか本当に9文字が跋扈してるな。


トムクルーズの元妻 映画「誰かに見られてる」などに出演
→ミミ・ロジャース

ミミロ……プ!


・アニメ「KAIKAN」フレーズがきっかけとなって誕生したロックバンド
→∧ucifer

ルシファーってわかってたんだけどな…


・2007年フジテレビで放映された岡田准一主演のドラマは「SP?第四係」?
→警視庁警備部警護課

警備と警護が逆になりやすい


・TVドラマ「LOST」でチャーリーを演じた
→ドミニク・モナハン

モナハンが出なかった。


・1991年から2006年までシカゴ交響楽団音楽監督 アルゼンチン出身の指揮者 ダニエル?
バレンボイム

覚えにくいー。思わずボインを作ってしま(ry


・「愛は静けさの中に」で1986年のアカデミー主演女優賞
→マーリー・マトリン

マリーってやっちゃうよね。


・SF作家・盾村卓の著書を原作とした、2011年公開の草なぎ剛主演の映画は「○○○○○○○○の物語」?
→僕と妻の1778

新問ですがニュースじゃなかったです。フライングに定評のあるニュース問ですが、ニュースがつかない場合もあるんですね…。数字は適当にありそうに並べればいい感じ。


・ヨンネ・ヤルヴィラがボーカルを務めるフィンランドのバンドで、アルバムの邦題が変わっていることでも知られるのは?
コルピクラーニ

Spirit Of The Forest→翔び出せ! コルピクラーニ
Tales Along This Road→世にもコルピな物語

etc...……どうしてこうなった…。


・2001年に結成された近藤芳正が主催する劇団
→劇団ダンダンブエノ

劇団を後ろにやっちゃうんだよね。


・1963年の映画「大脱走」でスティーブ・マックイーンが演じた、通称を「独房王」というアメリカ陸軍航空隊大尉は誰?
バージルヒル

地味に作りにくい。


ジョージ・ルーカス監督「THX-1138」で主人公と恋に落ちる女性
→LUH3417

3417は覚えてたんだけど、HULってやっちまった。るー。


アカデミー賞授賞式のディナーの総責任者を務めているシェフは?・バック?
→ウルフギャング

ギャングウルフと迷う。っていうかこれグル生じゃないのかー。


・トランスフォーマで主人公サム・ウィトウィッキーを演じた俳優
シャイア・ラブーフ

忘れてるなぁ


・2009年に亡くなったロシアの詩人 旧ソ連やロシアの国歌を作詞 セルゲイ?
→ミハルコフ

美春だって。正解率低かったです。


ジーナ・デイビスが主演した1996年のアクション映画「?・アイランド」?
→カットスロート

スロット作っちゃうともうだめ。


・映画「シェルプールの雨傘」でカトリーヌ・ドヌーブの歌の吹き替えを担当
→ダニエル・リカーリ

傘だってさ!


・別名を「イダキ」というユーカリの木を作って作られるオーストラリアのアボリジヌに伝わる、笛のような民族楽器は?
ディジュリドゥ


無理。どうやって覚えよう?でぃじゅりどぅでぃじゅりどぅ


・「24」でCTUのクロエを演じている女優はメアリー=リン・○○○○○?
→ライスカブ

( ゚∀゚)<スカイラブ どうみても釣りです本当に(ry グロいよー。


・「ボキャブラ天国」などで活躍した松本ハウスが2009年から名乗る新たな名前
JINRUI

RUIJINは作れた。


・「ロミオ+ジュリエット」「ムーラン・ルージュ」 オーストラリア出身の映画監督
バズ・ラーマン

見えなかった…