うーむ

全開に引き続きお久しぶりです。約20日放置とは、これはひどいと言わざるを得ませんorz



海検の方は結局最高3700くらいでした。Jが覚えにくいですね……。


トナメの方はひどいもんですorz今は大賢者四段です。フェニメインですがorz




他には…。問題易化のおかげで初100点をGSで取ってしまいました。

全部星1で、正直うれしくも何ともありません……。




ジャンルが隠れたのは、スポーツが避けられなくて正直痛いですねorz





新しい検定は、アメリ検定………アメリカ検定を頑張ってみようと思います。スポがあるけど、蹴鞠はないですし、学問多くてなかなか楽しいですし。

戦国検定はほんとやる気しないんですが、学タイ新問だらけで今から配信が鬱すぎですorz



暇を見つけてこれからアメリカ検定を出していこうかなぁと思います。