溜まっている芸並

めんどくさいので(← 正解数とかはなしで。



Q.キアヌ・リーブス主演の映画『マトリックス』の監督は何兄弟?

A.ウォシャウスキー


兄が性転換したとか女装趣味とかあったとかゴシップがあったみたい。三次元の女装はイクナイ。



Q.リュック・ベッソン監督による2006年公開の映画『アンジェラ』に主演したデンマークの女優は?

A.リー・ラスムッセン


この人はバイだって。ちなみに旧問のはず。



Q.『月はどっちに出ている』『東京デラックス』などの映画に主演した、フィリピン出身の女優は誰?

A.ルビー・モレノ


新問……かな?月はどっちに出ているも並だった気が……。



Q.アメリカのTV番組『スター・トレック』シリーズでミスター・スポックを演じた俳優は?

A.レナード・ニモイ


旧問。ユダヤ系ロシア人らしい。



Q.『ジゼル』『海賊』などのバレエ音楽で有名な19世紀フランスの作曲家?

A.アドルフ・アダン


新問。まぁアドルフ作れればなんとかなるレベル。



Q.パッツィ・ケンジットをメインボーカルとして1985年に結成されたイギリスのロックバンドは?

A.エイス・ワンダー


エイスってのが曲者。パッツィは、芸タイの某シリーズのギャツビーでデビューだそうです。



Q.YOPPY、ZRO、KZ、SHUHEIの4人のメンバーから成る2005年に『スーパーヒーロー』でデビューしたグループは?

A.エイジアエンジニア


新問かと。つーかKZってのが気になる。kzさんと言ったらPackaged。つーかRe:packaged買ったし。ストロボナイツはかなりよすぎる。



Q.『サイレンスがいっぱい』『Summer Suspicion』などのヒット曲があるグループは杉山清貴&○○○○○○○?

A.オメガトライブ


芸並、カルロス・トシキがメンバーらしい。



Q.1969年にリリースされたカルメン・マキのヒット曲は『○○○○○○○○のように』?

A.時には母のない子



新問。逆にしないように。



Q.ベンジー、ボビー、ヒューイの3人組が起こす騒動を描いたイスラエルの青春映画シリーズは『○○○○○○・アップ』?

A.グローイング


特に何もコメントなし……



Q.1998年のリメイク映画『サイコ』では冒頭で殺されるマリオンを演じた、『6デイズ/7ナイツ』などに出演した女優は誰?

A.アン・ヘッシュ



新問。なんという南雲えり……。



Q.1972年にリリースされた吉田拓郎のヒット曲は『○○○○○○○悲しみは』?

A.おきざりにした


新問かな。ひらがなだから混乱するかも。



Q.ヒット曲『哀しみのソリテアー』『セルフ・コントロール』で有名なアメリカの女性歌手で、2004年に47歳の若さで亡くなったのは?

A.ローラ・ブラニガン


新問かなぁ。特にコメントない……。



Q.実際にニューヨークにあるレストランを舞台にしたスザンヌ・ヴェガの代表曲は?

A.トムズ・ダイナー


レストラン=ダイナーと出来れば簡単だと思うんだけど、何故かすごく良く刺さってくれます。
ドイツ風レストラン『かもめ亭』を舞台にしたぱれっとの最新作は(ry



Q.イタリアの音楽家、ヤコポ・ペーリが作曲した、現存する最古のオペラ作品のタイトルは?

A.エウリディーチェ


新問かな?ヤコポ・ペーリの並のはず。



Q.悪党・団七の恋愛を巡って巻き起こる騒動を描いた四世鶴屋南北による歌舞伎の演目は?

A.謎帯一寸徳兵衛


歌舞伎にしては簡単かなぁと。




とりあえずここまで。