2/24の芸並

22/27

もう正解率のよくわからん変わり方は気にしないことにします……。


間違えたの


Q.2006年にメジャーデビューした『Beautiful Life』や『愛しい人へ』などのヒット曲がある音楽グループは?

A.ET−KING


初見のような気がします……。YO−KINGとかもありますねぇ。



Q.『アメリカン・ビューティー』などの映画に出演した女優で俳優のウォーレン・ビーティを夫に持つのは誰?

A.アネット・ベニング


俺たちにつば……「俺たちに明日はない」などのウォーレン・ビーティは、結婚前ずいぶんとプレイボーイだったそうです。

どーでもいいけどおれつばもうすぐですね。まぁ鈴平さんいないから自分は興味無いんですが……。



Q.ジェイソン・ウェイドがリードボーカルを務める2000年に結成されたアメリカのグループは?

A.LIFEHOUSE


既見の気がする。英語系はしばらくやらんとわからなくなる……。



Q.TOKIO山口達也が主人公の新人デパート社員を演じた1995年に放映されたTVドラマは?

A.夏!デパート物語


OK押してから間違いに気づく……。デパート夏!物語ってドラマもある。


あと一つ忘れた。押し抜けだっけか。



あとは新問や気になるの。



Q.劇団ヴォードヴィルショーに所属しているベテラン女優でタレントの佐藤B作を夫にもつのは誰?

A.あめくみちこ


ひらがなは何となく間違えそう。ヴォードヴィルも並。



Q.ロックミュージシャンの忌野清志郎が作画を担当した初の絵本のタイトルは何?

A.ブーアの森


特にないけど。逆にしないように。



Q.燕の画像

A.ゴロンドリーナ


ごろん。スペインの民謡だっけか。



Q.ジェファーソン・エアプレインのボーカルを務めた歌手で1981年に『ハート悲しく』をソロでヒットさせたのは誰?

A.マーティ・バリン


マーティンってやるこんがらがるから注意。



Q.アメリカのTVドラマ『アメリカン・ヒーロー』で主人公ラルフの恋人であるバムを演じた女優は?

A.コニー・セレッカ


CV:戸田さん。スーパーマン的なやつらしい。



Q.太目の体型から「ファッティ」という愛称で親しまれたサイレント映画時代の喜劇俳優はロスコー・○○○○○○?

A.アーバックル


wikiで写真みてふいたwwww



Q.映画『ワイルド・スピード』『リディック』『トリプルX』に主演したハリウッド俳優は?

A.ビン・ディーゼル


ビンじゃなくてヴィンが正しいっぽい。



Q.スペイン語で「美しい島」という意味がある、1987年にヒットしたマドンナの曲は○○○○○・ボニータ

A.ラ・イスラ


短く、よく刺さる。



Q.映画『ラブストーリー』『僕の彼女を紹介します』『猟奇的な彼女』で知られる韓国の映画監督は?

A.クァク・ジェヨン


韓国人の名前は特徴的ですね。今度『僕の彼女はサイボーグ』の監督やるらしいです。



Q.1967年にデビューシングル『好きさ好きさ好きさ』をヒットさせた、アイ高野がボーカルを務めたグループは?

A.ザ・カーナビーツ


アイ高野は芸文。『好きさ好きさ好きさ』の原曲はあのゾンビーズらしいよ!!な、なんだ(ry



Q.TVドラマ『X−FILE』に登場するコンピュータの専門家3人組を主人公としたアメリカのTV番組は?

A.ローン・ガンメン


なんか問題文の意味がよーわからん。



Q.2002年に心臓発作で死去したイギリスの音楽グループ ザ・フーのベーシストはジョン・○○○○○○○○?

A.エントウィッスル


なんかすごい死に方してる。気になる方はwikiへ。少しでも「死んじゃったのか…」って思った自分がバカみたいだ……。



Q.『ベティ・デイビスの瞳』で1981年に全米1位を獲得したアメリカの女性歌手は?

A.キム・カーンズ


キムはやっぱ中国語の印象が強い。どーでもいいけど、「女性歌手」を「女性声優」と間ちg(ry



Q.内海桂子・好江を師匠に持つ女性お笑い芸人で、夫もやはりお笑い芸人のモロ師岡であるのは?

A.楠美津香


楠・美津香



Q.昭和5年に浅草で結成された喜劇王榎本健一を中心に活躍したレビュー団の名前は何?

A.プペダンサント


これはひどい。ググって14。そのうち4つはQMA問題wプペ・ダンサントでも237ですね。



Q.1986年にベストセラーとなった指揮者のダン池田が書いた暴露本のタイトルは『芸能会○○○○○○○○○』?

A.本日モ反省ノ色ナシ


新問。日本作ると死ぬ。ダン池田はこれで干されたらしい。



Q.かつて「チチ揉め〜!」のギャグや、『燃えるプンプン』などの曲で知られた女性タレントは誰?

A.マギー・ミネンコ


この単語なかなか覚えられないんだよね……。



Q.2004年に女優の堀北真希が広大な牧草地をバックにしたCMに出演した日清紡績の商品は?

A.コットンフィール


新問。紡績が見えれば普通に作れるだろうけど……なぜか刺さってくれた。



Q.映画『レッド・スコルピオン』『ユニバーサル・ソルジャー』『ロッキー4』などに出演したアクション俳優は?

A.ドルフ・ラングレン


ドルフ。パンヤの傘イルカ。ドルフさえつくれりゃ楽。



Q.1966年に大ヒットしたブラジルのセルジオ・メンデスが作曲したボサノバの名曲は?

A.マシュ・ケ・ナダ


何度見ても覚えにくいーーー。ましゅましゅ。





本日のピックアップ!気になる芸能問題を深く掘り下げてみます


本日のピックアップ!その1。

Q.映画『エド・ウッド』でベラ・ルゴシ役を演じてアカデミー助演男優賞を受賞した俳優は?

A.マーチン・ランドー



史上最低と言われた映画監督「エド・ウッド」を題材とした映画らしいです。監督はティム・バートン。これもそこそこ強い並。

メタルギアソリッド3にて、えーりん……もといパラメディックが話していた、「プラン9・フロム・アウタースペース」を作った人とのこと。
とにかく、何から何までB級の神映画らしい。ティム・バートンは熱狂的ファンだと。


久住昌之によると一人で見ると単なるつまらない映画だが、数人で突っ込みながら見ると盛り上がるとのことである。by wiki

スーパーサイズミーを友達と見た時は楽しかったなwww監督・主演のスパーロックは並。





本日のピックアップ!2。


Q.「いやがらせ」という意味がある短いフレーズを840回繰り返すフランスの作曲家エリック・サティの作品は?

A.ヴェクサシオン


サムネ……っていうか再生時間で釣れるwwww


確かトリビアで見た記憶が。



サティは神。「ジムノペディ」は誰もが聞いたことのある超名曲かと思います。「犬のためのぶよぶよとした前奏曲」「胎児の干物」など、ちょっと住んでる世界が違うようなタイトルをつけたり、「犬(ry」や「グノシエンヌ」は、もう鬱度マックスで作ったとしか思えない曲を作ってます。


ラヴェルやドビッシューなどもすごく印象を受けたらしく。二人とも好きなので、サティもやはりいいと思います。


そーいやスロットのラモーでサティが作れましたね。逆もあるかなぁ。






さて。
いやー……一つ一つ解説入れるとマジ疲れる……。でも頭入るから頑張る。