同人問題とか

更新が遅れました。24日に40クレしてきて、そこで回収した問題を調べるのにずいぶん時間がかかってしまいました……。

海外検定も結構やったので、どんどんまとめていきたいと思います。
どうやら自分のブログ、QMA5+問題 でググるとトップに来るみたいですしねw
コナミ検定で来られた方もいるようで……2問しかなくてサーセンww





さて雑記。



前回、チーターマンとミクの問題を取り上げましたが……。


どうやら、ひぐらしのなく頃にの二次創作(?)、「ひぐらしデイブレイク」や、うみねこ。東方といった「同人ゲーム」すら問題になっているようです。





うーーーーーーん……。正直萎えます。別に自分がひぐらし東方厨じゃないから萎えるってわけじゃないですよ?


もし明日宿傘のエフェクトとか、ミクのオリジナル曲が出たらそりゃ当然嬉しいですが、贔屓目を差し引いてもそれらは糞問だと思いますもん。



次の文字列を組み合わせて、初音ミクのオリジナル曲の名前にしなさい

a 初音の      1 世界
b 初音ミクの    2 消失
c ミクたんの    3 テーマ
d 初音ミクさんの  4 心境 



の線結びとか。こーゆーのは自分の妄想の中でやってろって話なわけで。ちなみに1234。




うみねこの方は、まだひぐらしからの分岐だからいいとしても。ひデブとか酷過ぎるじゃないですか。




もしだれかが、「ひぐらしラピスラズリ」なんて対戦ゲームを同人で出してたらどうなるんです?(なんでラピスラズリなのかはまぁ察してください←)



アニメと同じ声優を使っているからひデブが正答?竜騎士07さんも関わってるからひデブが正答?

ただでさえグレーゾーンすぎる同人業界に正しいも何もあるのでしょうか。




同人業界を問題にしてしまったら、クイズとしてとても破綻してると思うんですよね。
つーかそもそもコ○ンマイさんはそーいった、なんたら権云々…に関して厳しいお方だったのでは?
OVA化とかもっともっと同人出せって言ってるようなもんじゃん……シャロンのウマウマはすぐ消す癖に……。



もしこの問題が「同人検定」なるもので出されたら、そりゃ楽しめるでしょうが、トナメで出されたらコナミ検定問以上の糞問だよ……。



海外検定では、旅番組や景観番組(?)などを好んで見る自分には、「おぉ!」ってなるような良問が多く(海外検定のエントリにて詳しく)、コナミさんには感心してたんですがねぇ。





まぁもはや商業作品だけじゃ、青すぎる廃人さんたちを満足させられなくなってきた……てのもわからなくはないんですがー。




頑張ろうって思った矢先に、こーいった糞問で鼻先を折られて、なんだか(´・ω・`)シャローンって感じです……。