4/9の芸並

・「NHKのど自慢大会」が代表的な同じ番組、テレビとラジオなど複数の媒体で同時に放送することを何という?
→サイマルキャスト

決勝で引いて焦って見えず…。落ち着けば取れた。


・2010年5月にリリースされるAKB48出身の女性タレント・大島麻衣のソロデビュー作は?
→メンドクサイ愛情

メイクサンドとかやってしまった…。ニュースですね。


・「SAYURI」や「シカゴ」 アメリカの映画監督
ロブ・マーシャル

シャロ…


・肖像写真で有名な写真家・操上和美が73歳にして初めて監督を務めた2009年の映画は「?LOVE」?
→ゼラチンシルバー

正解率かなり低かったです。シルバーゼラチンにしちゃうのかな。


・「ばらの騎士」「影のない女」の台本を書いたオーストリアの作家
ホフマンスタール

ど忘れ。


・「アバター」で主人公のジェイク・サリーを演じたのは
サム・ワーシントン

のっとわしんとん!(


・「モダンダンス最後の巨匠」2009年7月に死去 アメリカの舞踏家 マース?
カニングハム

は…ハム?


ボーイズ・タウン・ギャングが1982年にカバーした「君の瞳に恋してる」をもともと歌ってたのは
フランキー・ヴァリ

フランキー作れれば


・元ELTの五十嵐充を中心に結成されたロックバンド
→RUSHMORE

初めて聞いたと…


・口パクグラミー賞
→ミリ・ヴァニリ

いっっっっっっっっつもヴァリニにしちゃうんだよねorz


・不可解な内容からカルト的人気 ジェイク・ギレンホールが主演
ドニー・ダーコ

主人公の名前らしい。覚えにくい。


・2010年にXJAPANが日本初参加するアメリカ有数の音楽フェスティバル
→ロラパルーザ

ニュースです。グロいです。引いたらおいしそうですね。


・007でアジア3人目のボンドガール インドの女優
フリーダ・ピント

とりあえずフーリンをつく(ry