2/20の芸並

正解率的には28/36なんだけど、記録では30/36なんだよなぁ…。


間違えたの。


Q.交響曲第9番『新世界より』で有名なチェコの作曲家はアントニン・○○○○○○?

A.ドボルザーク


……間違えた人少なかったけど常識なのか……?
曲一覧見てみたけど、名前だけじゃわからんのばっか……聞けばわかるのかな。

ちなみに、これとベートーベンの5番運命とシューベルトの7番未完成で3大交響曲らしい。




Q.動画クイズ。中の島大橋がうんたらかんたら。

A.宮藤官九郎


これも常識……なの?くどうかんくろうさん。最近だと舞妓Haaaan!!!の脚本だって。a四つ!三つ。




Q.電池切れで取れず

A.ジュード・ロウ
既見なのに前後逆に……




Q.電池切れで取れず

A.ヘレン・ハント

ジャック・「レ二コル」ソンの恋愛小説家でアカデミー主演女優賞、ゴールデングローブ賞、主演女優賞だと。




Q.電池切れで取れず「パパ・○○○○○○○○」

A.かっこつかないゼ

フジで1990だって。ぼく0しゃい。


で、あとは押し抜け。これで記録してあるトナメでミスった問題は全部。




以下予選で引いたのとかまぐれあたりの。


Q.五芒星の画像。これを使って殺人します。

A.エコエコアザラク

また常識っぽい問題か!!!メディアミックスいっぱい。




Q.平安時代の武将・平将門藤原純友の生涯を描いた1976年に放映されたNHK大河ドラマは?

A.風と雲と虹と

風雲って覚えれば。




Q.電池(ry ツインピークス、MIB2などに出てる女優。

A.フリン・ボイル

ツインピークスの続編?がローラ・パーマー最期の7日間。それも並。




Q.電(ry

A.ウィッシュマスター?

ウェス・クレイブンの映画らしいけど…ちょっと記憶あやふや。




Q.(ry

A.梅雨小袖昔八丈
ど忘れした。歌舞伎忘れるってやっぱ不調か…。




Q.( ジョディ・フォスターが弁護士うんたら

A.インサイド・マン
なんでわからなかったんだ…?ジョディ・フォスターは他にリトルマン・テイトとサマースビーが芸並に。




Q.(

A.ジェフ・ベック
ギタリストさん。エリック・クラプトンジミー・ペイジとでUKロック三大ギタリスト。